はじめての入院

これまで入院を経験したことはありませんでした。大きなケガや病気もなく、、、

 

12年ほど前でした。

突然、腰の激痛

からの右脚ほぼ麻痺

病名は椎間板ヘルニア

仕事を休み、ひと月ほど接骨院とリハビリ施設通い

 

少しの痺れは残りましたが、5年前に定年してからは地元の運動公園で管理人をさせていただいてます。

 

今年5月、家事途中に軽い腰痛

翌日左脚の痺れと、12年前と同じ激痛

 

これはマズイと思い、職場に休暇の連絡をして病院で受診

飲み薬が効き、養生したことで脚の痺れや腰痛は半月ほどで無くなりました。

 

9月再発、左脚激痛で身動きできず

今回はMRIでの精密検査

かなり椎間板がはみ出ています。

 

11月いっぱい管理人を休み、入院、手術となりました。

頭の中はいろんなことを整理すら出来ず、あたふた状態